寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その1.3 資産防衛における健康管理

 

今日の当直飯

 

2018年2月某日 木曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180716160502j:plain

 

都内中心部から時間がかかる療養型病院から

寝当直の勤務先変更を視野に

チャレンジした病院です。

 

東京下町の病院で、

ゆったり勤務という案内です。

当直の開始時間がゆっくりめで

朝の勤務終了時間が早いことも魅力です。

 

食事はまあまあいい感じです。

このあと何回か試しに勤務したのですが、

完全に寝当直で気に行って、今は定期的に勤務しています。

 

まあ、よくあることですが、

定期の勤務が開始になったら、

呼び出しが多くなりました・・・泣

 

あくまで偶然なのですが。

それなりに忙しいので、

長くは続けられないかなあ・・・。

贅沢言ってますね・・・

修行僧のくせに・・・

気を引き締めて頑張ろうと思います!

 

 

 

 

さて、資産防衛のために必要なこと

 

第1章 体力

 

について

 

www.marskoin.com

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

今回は健康管理について考えます。

 

Marskoinは週一ペースではありますがジムで結構ストイックに

鍛えています。

有酸素運動と筋トレを頑張っています。

体重もいい感じ。

 

職場の健康診断の結果が帰ってきました。

 

家系的に血圧がやや高めではありますが

その他はパーフェクトでした。

 

血圧については、

妻が食事をかなりケアしてくれていまして、

かなりの薄味です。

 

醤油・塩好きのMarskoinでしたが、

薄味にもすっかり慣れてしまいました。

目玉焼きとか、お醤油小さく数滴です。

 

これになれると

外食の味が濃く感じてしまいますね。

 

松屋さんのメニューは野菜も多く、

ご飯も豆腐に変更できるなど

比較的ヘルシーですが、

先日食べた、回鍋肉定食は味が濃すぎました。

これはリピートないかな。

www.marskoin.com

 

健康体のMarskoinですが、

以前は肝機能が悪かった。

 

肝機能の指標であるGOT, GPY, γ-GTPは駄目駄目。

γ-GTPなんか3桁でしたから。

威張ることではないですね。

 

寝当直をするようになり、すっかり肝機能が復活しました。

 

肝機能を正常に保つためには、

週に2日、禁酒日を設けることが望ましいです。

 

が、

以前のMarskoinは365日、飲酒していました。

ええ、毎日です。

 

でもアル中ではないですよ。

旅行を除いては、夜しか飲みません。

 

お菓子もあまり食べません。

・・・

妻がお菓子好きなんですよね。

以前は、

 

Marskoin 「お菓子少なくしたら?」

 

妻 「Marskoinはお酒減らせないでしょう? おんなじ。」

 

Marskoin ・・・・・

 

言い返せませんでした。

 

が、

最近は、当直が増えてお酒を飲まない日が増えたので、

妻が逆に言い返せなくなってます。

 

ま、

 

女性はお菓子好きですもんね。

 

妻にも健康でいてもらわねばなりませんので、

ジムには行ってもらいます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング