寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資本主義の厳しい現実を理解し行動する!

とある日の

 

株主優待カタログ

 

百十四銀行(8386)さんです。

1年以上継続保有が必要ですが、100株からいただけるという太っ腹!

地元香川県の特産品2,500円相当がいただけます。

香川のオリーブが頂きたいですね。

最近、株価は調整中ですが安値で仕込んでいるので気になりません。

むしろ地元香川県の特産品5,000円相当がいただける500株まで増やしたいところです。

www.nikkei.com

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

【資本主義の厳しい現実】


年利5%で回すのはそこまで大したリスクはない。

1億なら500万
10億なら5000万

寝ているだけで手に入るのだ。

今、自分は年収9000万でドヤっているが実は半分は税金。実際の手取りは5000万もないのだ。

純資産10億の奴は寝て過ごしても、365日ほぼ全て仕事に捧げているDJと同等のカネが得られる、、、

この残酷な事実に気づき、一刻も早く資産を築かないとヤバいと思った。


引用:

note.com

 

【資本主義の厳しい現実2】

oxfordclub.jp

 

>有名人も配当金の恩恵を大いに受けている
>1200万株というような株数になると、配当金も億単位となる
>配当金は不労収入であり、大きな収入源となり得る

 

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_KZtN9_230.jpeg

 

 

DJリョウ先生は気づいてしまいましたね。

そして全力で行動をし始めました(飲み代がまだまだ高いですが、気持ちよく自身の意のままに働くための必要経費ともとれますから、死に金ではないでしょう)。

 

Marshal先生とDJリョウ先生のおっしゃる通りで

これが資本主義社会の仕組みです。

 

なぜあの人は優雅に生活できるのか

そのからくりをきちんと理解し

批判するのではなく

自分の環境を変えるために行動あるのみです。

 

もちろん入金力には大きな個人差がありますが

それでも入金力を高めるために常に考えて必ず行動し

そしてひたすら貯株する。

結果の出る時期は

入金力の差やタイミングなどにより大きな差がでるものの

これに気づき行動した人は

気づかず行動できない人や

気づいても行動できない人たちとは

間違いなくとてつもなく大きな差を生みます。

 

 

人生に必要なことは

これです!

 

ガツガツ働き

コツコツ投資

優待で子供の投資教育

 

 

良い週末をお過ごしくださいね~

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

お中元の発注とふるさと納税をするのだ!!

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング