寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

株のバーゲンセール!

とある日の

 

お刺身

 

きれいですね!

感謝して美味しくいただきました。

 

 

 

先週末、株が大荒れになりましたね。

米銀シリコンバレー銀行(SVB)が10日に経営破綻しました。

www.bloomberg.co.jp

 

おお

待っていました。

大きな調整(・・ないしは暴落)

株のバーゲンセール!

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

1日での暴落金額としては、コロナショック時に本日以上の金額が暴落した日が1日だけあったと記憶していますが、当時とは金融資産総額が億円単位で増えているので、1日における暴落額としても暴落率としても、やはりコロナショック時の暴落スピードは驚異的なレヴェルだったと思います。

 

それでも、よく見たら先週の金曜日よりは金融資産総額は多いので、今週における昨日までの上昇が如何に急激だったかということですね。

 

それに伴う「高所恐怖症」患者が数多くいた為に、今日の急落を惹き起こしたのでしょう。

今日売ってしまった人たちは、実にもったいないことです。あとから必ず後悔するでしょう。

 

日本の高配当バリュー株の本格的な上昇は、まさに緒に就いたばかりなのに。

本日暴落した三井住友FGは、10,000 円を軽く突破して行くものと予想しています。

今春 (3~4月) には、日本の高配当バリュー株🇯🇵の本格的な上昇が始まると予想しています。

今月末にはJT株からの配当金も入金して来ますし、できたらその時まで下がっていてもらいたいですが、おそらく再上昇し始めている可能性の方が高いでしょう。ちょうど年度末にかかる影響が出る可能性はあるので、それを考慮に入れたとしても、遅くても4月には本格的な上昇モードに入るでしょう。

 

その通りですね。

確かに下げ率で見たら大きいのですが

資産の含み益が大きくなっているのでとくに問題ありません。

 

右往左往せず、物事や企業の価値の本質を見極めないといけません。

財務体質がしっかりしている高配当・バリュー株の良い購入タイミングです。

 

金曜日のアメリカ市場を受けて

明日も下げるかもしれません。

いえ

もう少し下げてほしい・・・笑

 

買い増しを狙っていた株を買い増しします!

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。

今日は、いつもの暴落時と同じく、日経225に2倍のレバレッジをかけたブル型レバレッジ投資信託を購入しておきました。

米国株🇺🇸の暴落など無視して、今春から日本株🇯🇵の本格的な上昇が始まると予想していますが、特に銀行株に著しいであろうと考えます。

さて、どうなるでしょうか🤔?


それはそうと、米国でも日本でも予想されたとおりの要人発言だったにもかかわらず、日米ダブル効果で日本の銀行株が暴落したのは、それだけ近日の急上昇で「高所恐怖症」にかかっていた人間が多かったということですね。まだ全然「高所」でなど無いのに。

 

Marskoinは残念ながら金曜日の場中は仕事に追われていましたので

月曜下がるようであれば私も下記あたりに資金をぶっこみます!

 

NF日経レバ 1570

www.nikkei.com


TPレバレッジダブル 1568

www.nikkei.com


大和TPXダブル 1367

www.nikkei.com


日経レバレッジダブル 1579

www.nikkei.com

 

投資はくれぐれも

自己責任でお願いいたします。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!株暴落時の心の安定剤~笑

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング