寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

お金持ちになる為の「奥義」「秘伝・虎の巻」をお教えします!

とある日の

 

株主優待のカタログギフト

 

おお!

トイレ空間を彩る トイレットロール<ラベンダーの香り>のセット

V.S.

トイレ空間を彩る トイレットロール<バラの香り>のセット

迷いますね!!

迷った挙句、<ラベンダーの香り>のセットを頼みました。

 

 

王子フォールディングスさんの株主優待です。

Marskoinだけの保有でしたが

家内と息子君も買おうかしら。

<バラの香り>のセットが気になってたまりません笑

来年、ご報告できるといいな・・・

www.nikkei.com

 

生活必需品を株主優待で賄う大作戦が進行中~

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

Marshal 先生、

結局、これがお金持ちになる為の「奥義」「秘伝・虎の巻」だと思います。 

www.marskoin.com

 

もう自分でも、途中から指数函数的な上昇カーブについて行けなくなってしまいました。

いや、もちろん数学的には理性では理解できるのですが、 「自分自身は遊んでいるのに、世間一般の勤務医や開業医の年収とは桁違いに収入が多い」 と、不思議な感覚に囚われるのですね。

だって、もう自分は夜間当直も土日の日当直もしていないのに、収入は桁違いに多いのですから。

ちょうど Marskoin 先生が、手持ちのゴールドを、売っても売っても金額が減らない、あるいはいつの間にか、ゴールド口座の金額が元に戻っているのと同じでしょうか。

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_XE5q6_248.jpeg

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_b7Bwx_240.webp

 

 これって、「片対数グラフ📈」ですから。そうでなかったら、ロケット的な上昇⤴️

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_thwbg_259.webp

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_XoLnO_260.jpeg

 

 

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_WQLhl_261.jpeg

 

 

これがまさにお金持ちになる為の「奥義」「秘伝・虎の巻」ですね。

このブログ記事は昨年の11月でしたが

この時に買っていた株は気持ちよく伸びています。

コロナ禍で仕入れた様々な株は航空株でさえ

気づいたら大きな含み益が出ています。

 

Marshal 先生の域には程遠いのですが

それでも自分の出来うる限りのことをする。

 

不動産投資の借金は払い終えましたので、

最近は株に全力投球です。

 

近くまた大きな調整や暴落は起こるでしょうが

株価に一喜一憂することなく

株数を増やす貯株を心掛けていきます。

 

怖くても、知識が十分でなくとも

始めなければ未来は変わりません。

 

そう

人生にはこれが必要だ!

 

ガツガツ働き

コツコツ投資

優待で子供の投資教育

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

 

本日からお買い物マラソン始まるよ!

今回はお中元の発注です!!

お世話になった方々に倍返し~

Marshal 先生やたぬき様にもお中元送りたいものです・・・

Marshal 先生にアドバイスいただかなければJT株や住友林業株は買っていなかったと思うのです。

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング