寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

「田分け者」ならぬ「株分け者」にならないように

とある日の

 

株主優待品

 

JTさんの株主優待品です。カレーをチョイスしました!
家内保有分の4,500円相当Bコースです

昨年も同じものを頂いておりました。

www.marskoin.com

上のリンクで書いておりますが

小作人制度は廃止されましたが、形を変えて現在でも存在していますね。
資本主義の資本を持つ側にまわるということです。
株の保有数を増やすことで、配当+優待を増やし裕福になっていく。
まさに現在の小作人からの献上品です。

上記リンクに
愚か者を「たわけ者」と呼ぶのは、田畑の分割により耕地が小さくなって、生活が苦しくなることから、「田分け者」を語源とするともされる。

とあります。
これも含蓄ありますね。

保有する資本を株を少なくしてしまうということは、これまさに生活を苦しくしてしまうことです。
「田分け者」ならぬ「株分け者」・・・「かわけ者」とでも呼びましょうか・・・
かわけ者になってはなりませぬ!

この時から考えは一切変わっていません。

日本株が高値圏ということで売ってしまう・・・

のではなく自分は貯株ということでホールドし株数を増やすことに専念します。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

「貯株」「不労所得」「配当金生活」

良い言葉ですね。

 

先月に出版された「配当生活マニュアル」ですが、とても良い内容でした。

 

つい最近まで書店に並んでいるのは「米国株🇺🇸」本ばかりで、「配当金」に関する日本語の書籍は皆無に近かったのに、たった1〜2年で大量に出て来ましたね。

diapress.jp


ちなみに、自分は日経平均は数年以内に5〜10万円まで行くと予想しているので、近々米国株バブル崩壊に伴う日本株の調整があろうと、売る気はサラサラ無いです🙅‍♂️

 

「貯株」「不労所得」「配当金生活」

の3つを呪文の如く唱えて、ひたすら全力で日本の高配当&増配バリュー株🇯🇵を買い増し続けるだけです😊

 

Marshal 先生も同じお考えのようですね。

「貯株」「不労所得」「配当金生活」の3つを呪文を唱えて実行してまいりましょう!

 

 

今日は月曜日です。

1週間張り切ってガンガン働きましょう!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

日々之貯株
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング