寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

株は買いたい時に買ってはいけない


とある日の

 

ベネッセホールディングス(9783)さんの株主優待

f:id:Marskoin:20210729183853j:plain

 

息子君がカタログギフトからチョイスしたお菓子です。

株の意味を少しずつ教えていきたいと思います。

 

家内ともども昨年末に2000円ちょっとで仕込んだので

株価もいい感じに利益が出てきました。

www.nikkei.com

 

やはり

株は買いたいときではなく

買い時になるまでじ~~っと待たないとだめですね。

 この記事を書いたときに買っていたら大変でした・・ 

www.marskoin.com

 

 

今日は土曜日ですね。

今日も明日も暑さに負けず1日中働いてきます。

種銭つくりにいそしんでまいります。

皆様はよい週末をお過ごしくださいね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

マネックス銘柄スカウターが魅力!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング