寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

山口フィナンシャルグループさんの株主優待が豪華!!

とある日の

 

優待カタログ

f:id:Marskoin:20210708203239j:plain

 

 

山口フィナンシャルグループさんの株主優待です。

1000株以上でもらえます。

www.ymfg.co.jp

 

家内と自分の分で2口ですね。

 

いつものように1個は息子君に株主優待の意味を教えてから

選んでもらいます。

息子君のチョイスは「ぶどうおまかせパック3色セット」!

美味しそうですね。

f:id:Marskoin:20210708203519j:plain

 

ただ限定200セットということで

第2希望も選んでもらいます。

息子君の選択はかまぼこ「ふるさと磯 12本セット」

練り物好きなんですよね。

 

f:id:Marskoin:20210708203640j:plain

 

 

もう一品は

山口県産の「こしひかり」をチョイスしました。

f:id:Marskoin:20210708203747j:plain

 

株主優待は資産形成の本道ではないけれど

資産形成に彩を与えてくれますね。

家族団らんにもうってつけです。

 

当ブログに時々コメントをいただける

サマンコー様は優待が年間200万越え!!

その領域に近づきたいものです!!

日々、種銭つくりに励みます笑

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

資産つくりに役立つマネックス証券!

ワン株手数料買付無料ですよ!!

 

 

info.monex.co.jp

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング