寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

明日からマネックス証券さん、株式売買手数料下げ

とある日の

 

ホテル

f:id:Marskoin:20220321103519j:plain

 

久しぶりにマリオット系列以外のホテルです。

素敵ですね。

 

 

Marskoinは多くの証券会社を利用しています。

SBI証券さん

SBIネオモバイル証券さん

SBIネオトレード証券さん

楽天証券さん

マネックス証券さん

SMBC日興証券さん

岡三オンライン証券さん

LINE証券さん

その数、なんと8社

多く口座を保有しているのはIPO目的と情報収集目的なのですが

幾分か多いですね。

ですがそれぞれに良さがあって今に至っています。

 

マネックス証券さんは株式売買手数料が高くて現物買いがしづらかったのですが

いよいよ明日から大幅値下げです!

www.nikkei.com

info.monex.co.jp

 

 

マネックス証券さんは銘柄スカウターなど情報収集に欠かせない証券会社でしたので

カード投信積立も開始したところですので嬉しいですね。

www.marskoin.com

使い勝手の良い証券会社として今まで

「SBI証券」さんと「楽天証券」さんが2トップでしたが

ここにマネックス証券さんが食い込んできたと思います。

使い勝手がいいのでおすすです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング