寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

ママ友の世界で必要なもの

とある日の

 

エルメス

f:id:Marskoin:20210729175508j:plain

 

 

旅行や株などにお金は使っていれど

しばらく、家内にバックを買ってあげておりません。

ということで

日ごろの感謝です。

 

 

ママ友とのお付き合いにある程度の地位財は必要です。

そして、何より家内が喜んでくれたのでいいですね。

www.marskoin.com

www.marskoin.com

 

本当は以前から約束していたバーキンを買ってあげたいのだけれど

エルメスのお店に行っても全然出会えません。

とにかく、通って出会うことを待つしか手段がないようです・・・

 

 

家内と結婚前にコペンハーゲンに行ったときのこと(もうかなり前です)

市内のエルメスに立ち寄ったのですが

何とバーキンがあったんですね。

当時は70万円くらい。

家内はかなり引き付けられたようですが

「まだ持つには早いよね」と購入を見送りました。

あの時買っておけばよかったのですが

まあ、たられば

ですし

バックをバンバン買うようであったら引いていたかもしれません笑

 

バーキンとのご縁がそろそろできることを祈っております。

 

 

そういえば

以前、家内のママ友が

ブランドバックを自分の正面に構えていて

大砲のように見えたことがありました笑

こんな感じ・・・

www.istockphoto.com

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株はSBI証券で!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング