寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

くじけそうな時、やめたくなった時にどうするか!?

とある日の

 

外勤でのお弁当

f:id:Marskoin:20210715185745j:plain

 

ご飯の上にのっているのは

つぶし梅です。

家内に感謝してありがたくいただきます!

 

 

 

ゴールデンウィーク明けからガンガン働いています。

今のところお休みはキッザニアで過ごした1日だけ

www.marskoin.com

 

休みなしは研修医の頃は当たり前でしたが

筋トレするなど頑張れる体力を維持しているつもりではありますが

最近は少し厳しく感じることもあります。

 

まあ、そろそろ手を抜いてもいいかな、

休むのも大事でしょ・・・

くじけそうな時

やめたくなった時に

いかにして継続をさせるか・・・

 

 

人生の目標を思い出す

ようにしています。

 

Marskoinの人生の目標は

・不労所得で生活できるようになること

・渡り鳥生活をすること

・自由に旅行に出かけること

・健康で動きまわれること

 

お金と時間を作るようにするために

今すべきことは何か

より多くの種銭を作って複利で運用していくことです。

 

これだけでも我に返ることができますね。

 

それでもなんか力が入らないときは

10年後の自分が今の自分をどう評価するか?

と考えをめぐらします。

 

「あの時、ああしておけばよかった・・・」と10年後の自分が後悔するのか

「あの時、よく頑張った!」と10年後の自分が褒めてくれるのか

 

今の自分であれば今の行動を変えられます。

10年後の自分や家族に褒めてもらえます。

 

ということで

ぶれずに今日も生きていきたいと思います。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

コスパ最高カード 

楽天証券での積み立て投信でポイントもゲット!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング