寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

キッザニアで職業体験とお金の勉強

とある日の

 

キッザニア

f:id:Marskoin:20210621203143j:plain

 

先日、家族でキッザニアに行ってきました。

KDDIさんの株主優待8000円分を活用してきました。

www.marskoin.com

 

息子君のチョイスは

1.車の免許取得(免許証を発行してくれます、三菱自動車さん)

2.レンタカーでドライブ(三菱自動車さん)

3.飛行機のパイロット(ANAさん)

3.シェフ、ライスケーキつくり(JA全農さん)

f:id:Marskoin:20210621203732j:plain

4.発明工房で 飛行機飛ばし(リソー教育さん)

5.シェフ、チーズケーキつくり(森永乳業さん)

f:id:Marskoin:20210621203743j:plain

 

6.家つくり(大和ハウスさん)

 

1日フルに満喫してきました!

スタッフの皆さんも素晴らしいですね。

 

Marskoin「どれが一番楽しかった?」

息子君「ぜんぶ!!」

何よりです!

 

職業体験をするのも素晴らしいですが

ここでは

お金の勉強もできます。

f:id:Marskoin:20210621203544j:plain

 

仕事の職業体験をするとキッザニアのお金(キッゾというそうです)がもらえるんですね。

貯めるとキッザニア内でお客さんとしてレンタカーでのドライブなどできます。

 

キッザニア内の三越さんでお買い物ができます。

息子君の欲しかったものは600キッゾ必要だったようですが(大人は三越に入れません)

足りず、60キッゾの消しゴムを買ってきました。

 

1日遊びつくしご満悦でした!

 

 

 

 

家に帰ってきて

「消しゴム買わずに、お金貯めておけばよかった。

そしたら欲しいものかえるのにね」

 

・・・!

 

お~~

お金の勉強になったようです。

 

「そうだよね。よく考えてほしいものを買おうね」

 

楽しい一日でした。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング