寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

逆張りの仕込みをしています

とある日の

 

機内からの景色

f:id:Marskoin:20191023135119j:plain

 

 

株、為替がすごいことになっていますね。

大雨です・・

ですが雨は必ず上がる・・

飛行機からの風景のように晴れる日が来ます。

 

 

さて、

Marskoinは昨年の秋頃からキャッシュポジションを増やしておりました。

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

NISA以外は米国株の投資信託もすべて利確しました。

 

先週から、日本の個別銘柄で指値を入れておりましたところ

いくつか

引っ掛かりました。

 

つかんだナイフは

 

3254 プレサンス
4118 カネカ
4188 三菱ケミカルホールディングス
8593 三菱UFJリース
7201 日産自動車
9201 JAL

 

良い利回りになっているので

3254、7201を除いて長期保有でもいいのかな。

 

 

一方

1月に仕入れた

2039 原油ベアETNですが

先月、すでに利確してしいます。

www.marskoin.com

 

十分な利益が出たということで良しとしたいのですが

先週

再エントリーできなかった勇気のなさが悔しい・・

 

ちなみに何度も買いたい誘惑にかられる

2914  JT

他の優良銘柄の利回りが相対的に上がってきているので

やはり買えない・・

 

個人で儲けるには

逆張りなのかなと

少しづつ指値を入れております。

 

まだ全力で買う勇気がありません。

今日はどうなるでしょうね・・

 


朝、追記

NYの暴落を見ると

もう一弾落ちますね

指値は入れておきたいと思います。


 

 

円のドル転のタイミングも

慎重に図っています。

 

www.marskoin.com

 

 

個別銘柄は

Marskoinの主観に基づくものですので

決しておすすめしているわけではないこと

どうぞご理解下さい。

7201とか火傷するかもしれませんし・・

 

 

#つかんだナイフ #ドル転

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング