寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2024年 GWの思い出 バンコク旅行その6 食事を楽しむ

とある日の

 

マリオットバケーションクラブバンコクでの朝食

 

キッチンで盛り付けて、Marriott Vacation Club at The Empire Place風景が楽しめるダイニングスペースで頂きます。

 

野菜、果物、牛乳、ドリンク類などの食材はほど近い(MVCを出て左方向に歩いて2分程度)エンパイアタワー地下にあるTops Marketで調達しました。

4travel.jp

マンゴーが安くておいしかった!

ドリアンを買う勇気はなし。。。

冷えているビールやワインもあるので助かります。

 

1日目の夕食はエンパイアタワー2階(Tops Marketの上)にあるKouen Sushi BarとShikō Udon Bar Empire Sathorn(至高うどん)からテイクアウトしました。

枝豆、刺身サラダ、餃子、どれも美味しい。

 

丼物もなかなかいけますね。

家族でシェアします。

 

2日目の夜はMVCを出て→方向に歩いて2分程度のところにあるSara-Jane'sからテイクアウトしました。

こちらの方が安くてさらに美味しいかな。こちらをおすすめします。

www.google.com

 

シーザーサラダ

 

魚介たっぷりのトムヤンスープ

 

ステーキ(写真移り悪いけど美味しかった)

 

などなど頼みました。

部屋でまったりゆっくり頂けるのは嬉しい。

しかも安い。

 

最終日の朝食

買ってきた食材をちょうど使い切りました!

 

バンコクの中心部ですので、食材の調達やテイクアウトに困りませんでしたね。

食豊かな旅行となりました

 

 

 

 

大切なことは

r>g

そして

r+思い出資産>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング