寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

住民税の払い方 楽天ペイの上限問題をLINE Payで解決する!

とある日の

 

ポテサラ

 

 

税金シーズンですね。

Marskoinは住民税を普通徴収にしておりますので、住民税の支払い用紙が送られてきます。

期間限定の楽天スーパーポイントを使う、そして楽天キャッシュにチャージで楽天スーパーポイントをザクザク貯めながら税金を支払います。

www.marskoin.com

 

ただ、楽天ペイの支払い上限は月に50万円しかありません。

これが痛い・・・。

 

楽天ペイで支払えない分は郵便局かコンビニで支払うか・・・・

面倒だしポイントも貯まらない。

 

この問題をクリアする方法がありました!

それが、LINE Payです!

かつては、LINEポイントを貯めてLINE証券での株の購入代金の一部に充てていました。

ところが、税金の支払いでLINE Payを使ってもポイントがたまらなくなったこと、そもそもLINE証券がなくなったこと(株の取り扱い中止)からLINE Payはしばらく使っていませんでした。

www.marskoin.com

 

最近は、楽天ペイをメインに据えて税金を払っていますが、上限額が痛い。

そこで楽天ペイで支払い上限を超えた分はLINE Payを使うのです。

このLINE Payの何がすごいかというと、LINE Payのクレジットカードを三井住友カードゴールド(NL)に設定することでVポイントがたまるのです。

VポイントはSBI証券の株購入に充てるなど利用範囲が広いので、貯める価値は十分にあります。

www.smbc-card.com

 

 

というわけで7月1日締め切り分の住民税もサクッとお支払い完了です。

 

 

LINE Payでの税金のお支払いについてはこちらのサイトの説明が秀逸です。

tomatocanblog.com

 

 

 

 

大切なことは

r>g

そして

r+絶税>g

ですね!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

こちらから入会すると紹介された方も紹介した私、双方にVポイントをゲットできます
三井住友カード ゴールド(NL)であれば2,000ポイントもらえます!

www.smbc-card.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング