寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2022-2023年 冬の思い出 いざ海外旅行へ

とある日の

 

スカイライナー

 

前回の夏の旅行では成田エクスプレスを利用しました。

成田エクスプレスは東京駅からの利用では

・地下ホームまで延々と歩く必要があること

・東京駅から成田空港までの所要時間が長いこと(54分から70分程度)

 

一方で京成スカイライナーは

京成上野駅までタクシーで行けばその後は楽です。

・ホームまでのアクセスが良好!

・京成上野から成田空港まで40~50分程度と早い!

・運賃も安い

 

ということで今回はスカイライナーを利用してみました。

www.keisei.co.jp

 

結論、やはりスカイライナーの方が快適でした。

成田エクスプレスは新宿や横浜から利用するのでなければ

京成スカイライナーの方が便利だと思います。

シートなど乗り心地もあまり変わらないのではないでしょうか。

 

夏は行きも帰りも成田でしたが

今回は行きは成田、帰りは羽田です。

そもそも羽田利用であれば往復が楽ですね。

 

 

成田空港は夏に比べてだいぶ活気が出てきました。

www.marskoin.com

まあ

それでも

まだ閉まっているお店が少なくありません。

 

今回はワンワールドの利用したので

往路ではJALを利用しないもののサクララウンジが利用できました。

コロナ前に比べるとサクララウンジもまだまだすいています。

コロナ前はビュッフェ形式で自由にとる形式でしたが

今は、係の方が奇麗に盛り付けてくれます。

サラダも写真映えするように盛り付けてくれますね。

感謝です。

JALラウンジ名物のカレーは相変わらず美味しい・・

息子君ががつがつ食べます笑

 

出国前の至福のビールも頂きます!

 

出国前のこのひと時は

これから旅行への期待感とあいまって

とても楽しいですね。

 

そうこうしている間に搭乗時間が迫ってきました。

搭乗口が離れているので少し早めにラウンジを後にします。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

お買い物マラソン開催中!

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

 

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング