寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2022-2023年 冬の思い出 いざモルディブへ!

とある日の

 

ビール

 

スリランカ ライオンラガービールです。

飲みやすく美味しいビールですね。

[あす楽]スリランカ ライオンラガー缶 330ml 24本入クラフトビール 世界のビール 海外ビール ライオンビール ビール srilanka スリランカビール カレー 正規輸入品 あす楽

 

コロンボで乗り換えです。

成田出発が遅れたためコロンボについたのは18時半近く・・・

空港内の移動を急ぎます。

同じ乗り継ぎ便の乗客が多かったこともあり

待っていてくれましたね。

荷物も短時間で見事に積み込んでくれたようです。

 

短いフライトですが

食事もしっかり出ます。



メニュー2番目のシーフードヌードルを頂きました。

スリランカ発の機内食ですが美味しいです。

CAさんがきびきびサービスをしてくれるので

食事もビールもゆっくり美味しくいただくことができました。

 

いざ

モルディブ到着です!!



 

乗り継いだ搭乗便はスリランカ航空 UL103便(エアバス320)

コロンボ バンダラナイケ国際空港 18:50分発

モルディブ マーレ ヴェラナ国際空港 19時45分着

 

 

快適なスリランカ航空のビジネスクラスでしたが、

チケットの発行はいろいろあり大変でした。

 

1回目

スリランカ航空で予約(HISさん)

便がキャンセルされ予約の強制取り消し!

返金されるまでなんと半年近くもかかる・・・

 

2回目

JALとバンコクエアウェイズの組み合わせで手配(エアトリさん)

なんと、バンコクエアウェイズの便もキャンセルとなり予約の強制取り消し!

返金は幸い1月もかからずでしたが・・・

 

3度目の正直となるか

エアトリさんの対応が迅速で丁寧だったので

懲りずにスリランカ航空で再度予約してみました。

この予約は幸い予定通りの運航となり

この度のモルディブ行きが実現しました。

 

 

ちなみに

3年前はキャセイパシフィック航空で

成田→香港→マーレ

と接続も良く、マイルの特典でビジネスクラスが発券できたのですが

キャセイパシフィック航空がモルディブ路線をなんと廃止してしまいました。

 

当初はアメリカン航空ないしは日本航空に溜まっているマイルでの手配を計画していました。

ワンワールドで日本からマーレに入ることができるのは

スリランカ航空あるいはカタール航空となります。

この2つの航空会社はポイントでのビジネスクラスをこの路線では開放していないようで残念ながら選択できず・・。

 

ということで

スリランカ航空の正規割引ビジネス航空券を購入するに至りました。

 

 

 

 

 

Marriott BonvoyとMarriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カードの会員になって特典を楽しみませんか!?

 

www.marriott.co.jp

 

ググってアメックスのHPから直接入会してしまうと
入会キャンペーンでもらえるポイントが減ってしまいますよ。
SPGアメックス保持者から紹介を経るとポイントが増えます!!
迅速に紹介入会専用の招待リンクをお送りしますのでお気軽にメールをお送り下さい。
marskoin☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)
 
氏名はニックネームで結構です。
下記の問い合わせフォームから送信していただいても構いません。

 

こちら

からご入会されるとなんと
合計45,000 Marriott Bonvoy®(マリオットボンヴォイ)ポイント!!
ポイントがザクザク貯まります!!

 

 
 

Marriott Bonvoyの予約は必ずハピタス経由にしましょう。

さらにポイントがゲットできますよ。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

#SPGアメックス #マリオットプラチナチャレンジ #プラチナ会員#ハピタス

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング