寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

泉佐野市のふるさと納税 最後のパワーアップ!? 追加申込をしました

今日の当直飯

 

2019年1月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190513194806j:plain

 

お世話になった東京下町の病院。

自分の当直枠は速攻で別のドクターで埋まったようです。

コールが少ないし、

当直飯が美味しいし、

当直室が比較的きれいだし、

業務内容を考えれば報酬も悪くない

ということですぐに埋まってしまいます。

いい条件のバイトは当直に関わらずすぐ埋まってしまうようです。

数年前に比べてもかなり違う印象です。

医師の世界も徐々に大変になっているような・・

 

 

 

Marskoinは今年のふるさと納税は

大阪府泉佐野市にしております。

www.marskoin.com

横並びで仕事に差が出にくいお仕事だと思うのですが、

この自治体は出る杭として

工夫と努力をしていると感じます。

まあ

好き嫌いはあるかとは思いますが、

個人的には応援しています。

総務省のいうこと聞いたから、

地方の自治体が生き残れるというわけでもないでしょうしね。

 

 

先日、泉佐野市から

「間もなくギフト券を贈るよ メルアド確認してね」

というメールがいっぱい来てました。

メールからポチポチと確認のボタンを押していきます。

さのちょくのウェブサイトにも案内がありますね。

 

f:id:Marskoin:20190513195719p:plain

 

 

そんな泉佐野市、

最後にもう一工夫をうってきました。

総務省に対する皮肉も面白い・・

 

f:id:Marskoin:20190513195740p:plain

 

 

今回はA~Cの3コース用意されています。

 

f:id:Marskoin:20190513195802p:plain

若干、差が分かりにくい。

まとめると

Aコース 返礼品の返礼率30%+Amazonギフト券20%=合計返礼率50%

Bコース 返礼品の返礼率20%+Amazonギフト券30%=合計返礼率50%

Cコース 返礼品の返礼率50%+Amazonギフト券10%=合計返礼率60%

となりますね。

迷わずCコースを選択

 

タスマニアサーモン1.2kgと

エビスビール定期便を頼みましたよ。

f:id:Marskoin:20190513203247p:plain

以前申し込んだ分と合わせて、今年はビールを買わずに済みそうです。

よなよなとプレモルとエビスを交互に飲んでいく作戦です笑

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング