寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

本を読むと自分の無知や経験不足に気が付く!

今日の当直飯

 

2019年2月某日 金曜日の夕食です。

f:id:Marskoin:20190520224355j:plain

 

病院食はカロリー少ないのですが

なぜか満足感があります。

栄養バランスがいいのか

見た目と知識とで満足できるのかもしれません。

食は大切にしていきたいと今後も思います。

 

 

最近、生きた時間の使い方について考えています。

もちろん、ボーっとする時間も大切だとは思います。


ただ、

頭と体を無駄に浪費する時間の使い方はしたくない。

テレビとかゲームとか

あり得ない

 

でも

子供の頃はゲーム大好き人間でした。

ゲームウオッチ: ヘルメットとかオクトパスとか(若い人は知らないだろうな~~)

ゲーセン: クレイジークライマーとか、パックマンとか、トランキライザーガンとか

こんなの

www.nicovideo.jp

いやーすごいですね

トランキライザーガン見たのは小学生ぶり

分かる人は少ないと思いますが

小学生の頃、親に見つからないようチャリで遠くのゲーセンにやりに行ってた

そこで食べるインスタントラーメンがちょっと不良ぽく背伸びしてる感じ

 

ゲームが面白いのは理解できるし賛成です。

 

 

ただ、いまの自分は資産形成と資産防衛をしなければいけない

とすると

ゲームやテレビをやってる時間はありません。

きっとやったら面白いのだろうけれど

やりたいとは思えない

 

テレビはテレ東のモーサテや未来世紀ジパング

あるいはNHKスペシャルなどに限定

 

というのもゲームでは新しい知識を拾えない

テレビの多くは情報量の密度が少ない

 

時間対情報量の密度でいえば

本が素晴らしいと思うのです。

出版されるまでに多くのチェックがある

しかも

売れている本は時代が求めている情報だと思うのです

 

知識をつけて実行力を伴って

行動したいと思うのです

時間の使い方を無駄にする余裕がないステージの

Marskoinです。

 

人生成功するために

今を頑張らないと

時間の経過は早すぎる・・・ 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

rel="nofollow">

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング