寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

今年も田中貴金属さんから純金積立・プラチナ積立をします

今日の当直飯

 

2019年1月某日 火曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20190513204402j:plain

 

当直飯をありがたくいただいておりました。

豪華ではないけれど

きれいな盛り付けとおいしい味付け

感謝ですね。

種銭つくりができる喜びにも感謝です。

 

 

 

Marskoinは20年以上、

純金積立・プラチナ積立を継続しております。

三菱商事さんではじめて

途中から田中貴金属さんに移管され

継続しております。

www.z.tanaka.jp

安心して取引できる企業さんですね。

 

そんな田中貴金属さんから

先日、一括支払いプラン購入期間満了の案内が届きました。

1年ごとに届きます。

自動継続プランで月払いのコースもあるのですが

こちらは年会費がかかる。

ということで20年来、一括支払いプラン一択です。

 

ゴールドやプラチナは利子を生みませんが

資産防衛として一貫して継続しています。

 

近年のプラチナ安は痛いところですが

ナンピンのつもりで買い続けています笑

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング