寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

気づい時点できちんと貯株を実行しないと・・・

とある日の

 

株主優待のフリーチョイスギフトカタログ

 

 

エスリード(8877)さんの株主優待です。

家内とMarskoin分です。
PBR 0.6倍弱、配当利回り 3.7%超、配当性向    21%ちょっと

含み益もぐんぐん育ち

配当金に加え3,000円相当のギフトもいただけます(総合利回り約5%)!

www.nikkei.com

 

いろいろ選べます。

九州おでんをチョイス

 

もう一品は黒毛和牛カレーをチョイス

 

 

ガンガン働くだくだけではなく

得たお金は資本主義社会では株式に回すのが鉄則。

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

 

インヴェスドクター先生やドクターK先生のように、勤務医で超富裕層に入った医師に共通しているのは、株式投資をやっていたということですね。

DJ リョウ先生が言うとおり、超富裕層になっても、皆さん、それまでと同じように仕事をしていますが。インヴェスドクター先生は13億円あるのですから、配当金だけでも食べて行けるはずです。

あ、開業する代わりに開業資金を全額エムスリー株にブチ込んだ勤務医の先生は、エムスリー株が爆騰したら、そのままリタイアしてしまいました。そういえば3人とも内科医ですね。

 

 

 

気づくタイミングは異なれど

気づい時点できちんと貯株を実行していくことで資産形成は伸びていきますね。

逆にしなければ、している人と膨大な差が生まれてしまいます・・・

 

Marskoinはまだまだ

ひよっこ

 

ガツガツ働き

コツコツ投資

優待で子供の投資教育

 

にまい進してまいります。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

 

お買い物マラソン開催中!

お中元の発注とふるさと納税をするのだ!!

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング