寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

貯株か?それとも利益確定するか?

とある日の

 

株主優待共通ご利用券

 

 

大和ハウス工業(1925)さんの株主優待です。
PBR 0.9倍弱、配当利回り 3.5%超、配当性向    35%ちょっと

3月末までではまだ500株超でした。まだまだ増やしたい銘柄です。

www.nikkei.com

 

5000円分をWebカタログから選べます。

 

いろいろある中でMarskoinのチョイスは

こちら!

美味しそう・・・

お酒に合いそうですね。

 

現在、家内と息子君はオリックスさんと山口FGの優待品を楽しくチョイスしております。

息子君の金融教育の一環です笑

 

 

今朝の日経新聞のこちらの記事に目が留まりました。

www.nikkei.com

 

最近の株高でもMarskoinは1株も売っておりません。

先日お会いした先輩医師は日本株全売却されたそうです。

「上がりすぎて怖い笑」

確かに近い将来大きめの調整がくるのでしょう。

ただ、Marskoinは売り買いをするのではなく貯株で株数を増やしていく方針です。

配当金もバサバサ入ってくるので、含み益が減っても気にしない。

含み益が大きく減るような状況になれば、それはそれで段階的に全力で買い進みます。

 

でも、今は全力で買い進む気分ではなく

日経新聞の記事のように買い時を探っている一人です笑

 

吉と出るか

凶と出るか

 

でも

まあ

 

r+優待>g

 

r>g

 

 

なんです。

 

大切なことは

そう

 

 

ガツガツ働き

コツコツ投資

優待で子供の投資教育

 

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

 

お買い物マラソン開催中!

お中元の発注とふるさと納税をするのだ!!

Marskoinはまだまだ楽天経済圏にどっぷりつかっております。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング