寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

複利の力を上げるための貯株

とある日の

 

ふるさと納税の返礼品

 

福井県 鯖江市からふるさと納税でいただいたブランドシイタケ「越のてまり」です!

シイタケ好きには嬉しい!!

【ふるさと納税】鯖江市産 原木乾燥椎茸「越のてまり」 (大・中サイズ)3パック &(小サイズ)2パック 計5パック / 国産 きのこ 調理 グルメ [B-05001]

 

計画的にふるさと納税をしています。

年末に集中すると厄介ですので。

株主優待とふるさと納税で生活費を大幅に下げていきます!

 

 

今日も日本株、とくに商社株・銀行株強かったですね。

アメリカさんが下げたので、てっきり下落するものと思って

買い場を期待したのですが良い意味で期待を裏切られました。

貯株をモットーとしている身としては

上げても下げても嬉しいのですが笑

https://up.gc-img.net/post_img/2022/11/7eFyTOY2SShleDY_T4FVe_236.jpeg

 

雪だるま式に資産を増やす

つまり複利の力を上げていくためには

コツコツと証券口座に入金して株を買い付け

株数を増やしていく。

貯株が資産形成・資産防衛に極めて重要です。

 

とはいえ、年初来高値更新や上場来高値更新している株を買うのもなかなか勇気がいりますね。

買うと決めた株を淡々と買い付けていくくらいの方が良いのかもしれません。

 

ぶれずに

日々貯株です。

 

つまりは

r>g

 

あるいは

日々の生活に彩を与える

r+優待>g

 

皆さんはどうお考えになりますか?

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング