寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

果敢に貯株するために貯金(ちょゴールド)していると安心!

とある日の

 

株主優待品

 

ヒューリックさんからいただいた「はちみつ梅」です。

こちらも昨日のあんみつに引き続き、息子君のチョイス。

「株主優待」+「ふるさと納税」で生活費の大幅低減計画を実行中です。

 

 

欧米の金融不安の煽りを受けて日本株も大きく調整しています。

最近、株価が順調に上昇していたため買い増ししづらい状況が続いていましたが、

随時、日本株を買い増していきます。

株価が安い時は絶好の貯株のタイミングです。

株価に一喜一憂することなく、高配当優良バリュー株や優良優待株を買い増ししていきます。

Marskoinは資産総額の増減はあまり気にしていませんが

果敢に貯株を進めていくための安心も大切に感じています。

 

それが貯金(ちょゴールド)です。

www.nikkei.com

 

貯金(ちょゴールド)とはいえ、ここしばらくゴールドもプラチナも買い増しせず放置状態です。

 

今こんな感じです。

 

プラチナ買い増ししたいといいつつ

全然買っていませんが

昨年の9月や3月と比較すると評価額がかなり増えています。

ゴールド価格の上昇と円安が影響しているのですね。

 

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

嬉しいですね。

よし

これで安心して果敢に貯株できます笑

金融不安がまだまだくすぶっていますので株価はまだまだ下がる局面があると思いますが、果敢に日本株を買い増していきます!

 

貯株をメインに、安心材料は貯金(貯ゴールド)で

インフレが進む中、決して貯金(ちょきん)はいけません。

現金はメインとしては株に変え、サブとしてゴールドに少し変えましょう!

原則はあくまで

r>g

r+優待>g

なのですから。。。

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

日々之貯株
住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング