寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日本証券金融株、買い増すか!?

とある日の

 

スープ

 

マドリッド風にんにくのスープです。

体が温まります。

美味しく楽しくいただきました!

 

 

先日の日経新聞の記事です。

www.nikkei.com

 

 

実はMarshal 先生から6月にコメントを頂いておりました。

www.marskoin.com

 

以前から気になっていた会社ですが、非常に興味深いですね。

 

・・・

 

要するに、天下りした日銀幹部たちが超高額の報酬を安定してもらえるような収益構造を持つ企業というわけですね。

 

配当利回りも、まぁまぁですし、株主提案が否決されたので、少しづつ集めようかと思っています。

 

Marskoinも日本証券金融を872円で仕込ませていただきました。

5か月で取得単価に対して17%超上昇しています。

貴重な情報をありがとうございます。

 

ちなみに三菱地所もJR東日本も少しずつ買い増しています!

 

昨日、Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

先日、日銀からの天下りに対して、株主提案を受けたにもかかわらず、それを却下した日本証券金融ですが、それを見てすかさず自分が同社株へ投資したのは、ご存知のとおりです。

stracap.jp

 

その後、見込んだとおり株価が上がり始めましたね。天下り役員たちが慌てて、株主へも甘い汁を還元しないと、自分たちの身が危ないと思ったのでしょう。

あっという間に、年初来高値を更新しました。

www.nikkei.com

 

もう少し伸びしろがありそうですね。

配当利回りもまだ3%超ありますし・・・

 

 

投資はあくまで自己責任でお願いいたします。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

楽天のブラック・フライデーセールが開催中です!!

お世話になった糧へのお歳暮と故郷納税の追い込みをかけます。

 

 

年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング