寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

配当金 is King! 優待 is Queen!

とある日の

 

株主優待券

 

上新電機さんの株主優待券です。

なんと、1株でも株主優待券(200円券)が25枚(5,000円分!!)をいただけます。

家族で1株ずつ保有しています笑

 

株価が1900円弱ですね。

予想配当利回りもなかなか良くて4%弱です。

www.nikkei.com

 

先日、メルカリに1800円ずつ出品したら即日、家族分が完売しました!

1900円前後で買った1株からいただいた株主優待券で1800円いただきました。

ただし、メルカリの手数料10%分の180円と送料210円が引かれますので手残りは1410円ほどです。

1株当たりの配当金が75円ですので1900円で買った株が1年で1485円ほど戻ってきます。

2年目から1株優待が廃止にならない限りは、黒字となりますね。

ガツンともうけるというのではなく、これは趣味ですね・・・笑

楽しめればいいのです!

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!!

暴落時における、この複利効果は爆発的ですね。

暴落時期をくぐるたびに、総資産額が加速的に増加して行きます。

ふと気がつくと、「いつの間に、こんなに増えたんだ😵‍💫??」という感じですね。

haitou-life.com

 

配当金 is King!

いい言葉ですね!!

 

ならば

株主優待はQueenといったところでしょうか!?

優待 is Queen!

 

 

皆さんもご一緒に・・・笑

配当金 is King! 優待 is Queen!

 

 

まさに

r>g

 

r+優待>g

 

ですね

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

 

【Bizカード】
年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。
Web明細編集機能もすごい!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング