寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

r+優待>g 暴落の数だけ豊かになれる!!

とある日の

 

お届けもの

 

 

開けてみると

じゃ~~~ん

 

 

山口フィナンシャルグループ(8418)さんの株主優待(カタログ優待)です。

https://www.ymfg.co.jp/investor/pdf/catalogue_1000A.pdf

500円台で仕込んでいるので、含み益も十分出ています。

現在の株価でも配当利回り4%超えています。

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!

IT ショックも、ライブドア・ショックも、リーマン・ショックも、ブレグジット・ショックも、チャイナ・ショックも、そしてコロナ・ショックも、資金の限り買いまくりましたが、結果は下記のとおりです。

なかなか名言ですね。

株式投資は「知能」より「胆力」だと思います。


「勝利の女神は、慎重すぎる男よりも、大胆に行動する男の方に微笑む」

マキャベリ

 

mobile.twitter.com

 

mobile.twitter.com

 

 

mobile.twitter.com

また、暴落が来るんじゃないかという声が増えてきた。
暴落時に買い増しが出来れば、その後の資産増加ペースは加速するから、暴落はチャンスなので、暴落が来てくれるのを心待ちにしている(そんなにキャッシュ比率は高くないけど)
暴落の数だけ強くなれる。 

 

まさに

暴落の数だけ強くなれる!

ですね。

 

暴落の数だけ豊かになれる!!

暴落の数だけ優待が増える!!!

 

r+優待>g

で生活を豊かにし資産を増やしていきましょう~

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
少額貯株にはLINE証券

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング