寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

円安ドル高に思う

とある日の

 

サラダ

 

家族でサラダをバリバリ食べます。

 

ドル円がなかなかすごいことになっていますね。

Mrs. ワタナベが活躍しているそうです。

レバレッジつけてFXやってたら眠れなくなりそうな相場です。

 

Mraskoinは100万円以上FXで溶かした経験があります。

「ブレグジット」+「トランプ大統領誕生」の2大イベントですね。

その時の為替の動きもすごいと思いましたが

最近の為替のボラティリティの強さはそのころの比ではありませんね。

 

日本の貧困化が、とくに地方を中心に加速度的に進んでいます。

その現状と円安で日本を憂う声も大きいですね。

 

ただ、2010年前後は円高ドル安で、米国株はひどく

米国内の貧困も目についたものです。

ecodb.net

 

現在の状況が長期的に続くとは個人的には思っていません。

中国や欧州の地盤低下に対して

日本企業(国民ではなく)は体力・技術はまだまだあると考えています。

 

日本株の株数を着実に増やしつつ(毎月の余裕資金の50%を日本株に振り分けるイメージ)

米国株投信、インド株投信もしていこうと思います。

中国の新体制は絶望的ですが、一応、ATMX+も宝くじ枠として少額投資しています笑

www.daiwa-am.co.jp

いや、さすがに撤退か・・・

ゴールド・プラチナ+不動産は永久ホールドしていきます。

こっらは持っていると安心です。

 

吉と出るか凶と出るか・・

まあ焦らず10年~20年単位で株式を中心に資産形成をコツコツ進めていきます。

だって

r>g

r+優待>g

なのですから、株数を増やしていくことが資産形成の基本だと思います。

日本株米国株+インド株

 

 

 

 

貯株に加えて貯金(「ちょきん」ではなく「ちょゴールド」と読みます!)もおすすめ!!

田中貴金属さんではお友達紹介プログラムを行っています。

紹介された方も紹介した人もQUOカード1,000円分がもらえます。

▼紹介コード
F711374833

▼ご紹介専用「田中貴金属の純金積立」への会員登録はこちら
※上記のリンク(または紹介コードの入力)より紹介コードを使用して会員登録をいただくと紹介プログラムの対象となりますよ!

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

住民税、自動車税、固定資産税のお支払いはLINE Payの請求書払いがおすすめ。
手軽で簡単なうえに、LINEポイントが貯まる。
LINEポイントはLINE証券の株購入に充てられますよ!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング