寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

近未来の医師の生活は

とある日の

 

スープ

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
コメントをありがとうございます!!

現在のような超高額の治療を保険診療でガンガンやっていたら、超近未来に国民皆保険制度が破綻するのは明らかです。

保険医療の収支が厳しくなるにつれ、急速に医師たちの収入も厳しくなるでしょう。

若い医師たちは、沈み行く船🚢から逃げ出すネズミ🐀たちのように、ドンドン逃げ出して行っていますね。

メジャー診療科からマイナー診療科へ。

そしてマイナー診療科から、ドロッポ医や美容外科医療へ。


どちらにしても医師過剰で、パイは縮小して行っていますから、医師の貧困化はスグそこまで来ている気がします。

 

保険医療の原資が年々厳しくなっています。

しかも、医学部の定員も増えました。

医師が豊かになっていく未来は描けませんね。

 

医師免許があれば安泰という時代は

当の昔に過ぎてしまいました。

 

どう胸を張って

自分のやりたい仕事をして

経済的にも成功するか

真剣に考えないといけない時代になりました。

 

この方のYouTubeが人気あるのも分かりますね。

www.youtube.com

ただ、こうした方はリスクを取って行動してきたのであり

安易に真似すれば経済的に潤うというような簡単なものではないでしょう。

 

自分の技術や力量を発揮し

自身が納得できる仕事は人それぞれですから

一生懸命に考え行動していきましょう。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

日々是貯株!
LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いで貯めたLINEポイントが使える!!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング