寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

投資はシンプルに長期投資

とある日の

 

お刺身

f:id:Marskoin:20220321123658j:plain

 

綺麗ですね。

イタリアン、フレンチ、中華どれも大好きですが

やはり和食が一番好きですね。

 

 

 

Marshal 先生からいただいたコメントです。
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

 

ご存知のとおり、自分のメイン投資法はコレです。

そういえば、2年前のちょうど今頃は「コロナ・ショック」の真っ只中でしたね。

あれから2年の間に、自分もずいぶんと資産が増えましたが、株式投資で相場を読んでん小利口に立ち回ろうとする人は、たいてい長続きはしませんね。

シンプル イズ ベスト あるいは シンプル イズ ザ ベスト ですね。 

haitou-life.com

 

その通りですね。

「シンプル イズ ベスト」です。

 

Marskoinはその昔、テクニカルにはまったことがありましたが

労多くして実りなしでした。

外貨預金ならまだしも、レバレッジを使ったFXには絶対に手を出してはいけません。

 

シンプルに

高配当株・優待株投資

投資信託(アメリカ、インド)

ゴールド

で長期保有してまいります。

 

メリットは投資を楽しめること

精神的安定が得られること

です。

 

ロシアのウクライナ侵攻で株の利益は幾分か目減りしていますが

コロナ・ショックで多く仕込んでいますので含み益はまだまだ十分にあります。

 

たとえ、コロナ・ショック時あるいはそれ以下に落ち込んでも

淡々と買い増すだけですね。

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINEポイントが使えるのが魅力のLINE証券
税金の支払いでゲットしたLINEポイントで投資する!

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング