寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

マネックス証券さんとの長いお付き合い

とある日の

 

そびえたつポテサラ

 

我が家お気に入りのポテサラです。

美味しいですね。

ビールにもよく合います。

 

 

先日、ビッグニュースが入ってきましたね。

www.nikkei.com

驚きました!

Marskoinは90年代に野村證券で初めて証券会社の口座を開きました。

使い勝手や手数料に納得できず

マネックス証券さんが設立して間もないころに口座を開いたように思います。

 

調べてみました。

マネックス証券さんにログインしMY PAGEに入ります。

いつ口座開設したか書いていませんね

取引履歴→

全取引の履歴データを取得
過去の取引履歴をCSVファイル形式でダウンロードできます。

とあります。

 

ここからいけるか!?

1999年からの記録が残っているようです!

 

ダウンロードしてみました。

なんと

初入金は2000年1月7日です。100万円入金していますね。

初取引は2000年1月14日に協和エクシオさんを940円で1000株購入しています。

 

今は約3000円になっていますね。

しかも利回り4%弱とまずまず。

PBRも0.85倍と今注目の1倍割れ銘柄です。

23年ぶりにに買い戻そうかしら笑

www.nikkei.com

 

マネックス証券さんの設立は1999年5月20日ですから

古参ともいえるのかもしれませんね。

 

そんな愛着のあるマネックス証券さん、最近はSBI証券さんや楽天証券さんに口座開設数で大きく差をつけられていました。

使い勝手や銘柄解析をするにはいいのですが、このままでは厳しいのかなと思っていた矢先の電撃ニュース。

生き残りに道筋をつけた感がありますね。

 

マネックス証券さん、頑張れ~~

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

今月は楽天SALEが3回

残りのふるさと納税を淡々と進めております!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング