寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

筋トレも生活様式も資産形成も身軽に効率よくやっていく!

とある日の

 

ジム

f:id:Marskoin:20200608175455j:plain

 

ようやくジムが再開しました!
嬉しいですね。

 

器具の間引きや入場制限はありましたが

とにかく再開を嬉しく思います。

汗を流してきたのですが

コロナの影響は少なからずありました。

 

ジムに行けない間も自分なりにトレーニングをしていたのですが

全般的に筋肉と持久力が落ちていました。

 

甘かったですね。

ただ

Marshal先生が進めてくれたアブローラーで

10回ワンセットを3~4セット/日で

腹筋だけは大丈夫でした笑

というか腹筋はむくむくと育っています!

 

 

Marshal先生からいただいたコメントです。

 

シンプルライフのススメ

 

この本を参考に、公園の鉄棒と自宅でのトレーニングを組み合わせたら、わざわざジムへ行かなくても良くなりました。

bookmeter.com

 

 

ビジネスや投資も、iPhone ひとつあれば済んでしまいます。従業員不要、オフィス不要の時代到来です

bookmeter.com

 

bookmeter.com

 

 

現代における「富の源泉」 現代では、全ての富は「株式」に収斂されるので、株式さえ所有していれば、現代における英国貴族です。 

kobito-kabu.com

 

 

 

いつも貴重な情報をありがとうございます。

やはり良い情報は力ですね。

 

自重筋トレの勉強をきちんとしたいと思います。

ジムに行って久しぶりに筋肉痛になりましたので・・

素直に反省したいと思います。

 

さらに、生活様式や資産形成も身軽に効率よく利用できるツールを活用していく努力は必要です。

再度、自分に落とし込める内容がないか見直していきます!

 

 

 #シンプルライフのススメ #自重筋トレ #外出自粛で筋肉が落ちた

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

楽天マラソン中に生活必需品のまとめ買いやふるさと納税をしています。

 

年会費無料でビジネスカード屈指の1%ポイント還元。 Web明細編集機能もすごい!!!


 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング