寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

東京の何区に住みたいか!?

とある日の

 

東京都心方面の景色

f:id:Marskoin:20200413174241j:plain


富士山も写っています。

港区、品川区方面です。

 

東京でも地価が高いエリアになります。

憧れの地域です。

 

 

 Marshal 先生から先日いただいたコメント

 

Marskoin 先生は気がついていると思いますが、東京ほど「アドレス」による経済格差が激しい場所も珍しいと思います。

 

まぁ、現在における「港区民」と「中央区民」の大部分は、平成になってタワーマンションの建設が認められるようになってから棲みついた、比較的若い「IT 成金」や「小金持ち」が多く、真の上流階級は少ないのが実態ですが、一方で地方出身者が東京の高級住宅街だと勘違いしている大田区・田園調布も凋落ぶりが激しいですね。

 

ずいぶん寂れています (そもそも、生まれながらの東京都民は「大田区」には住みたがらない)。

 

ちなみに、あの「銀座」ですら、バブル時代は老人ばかりの街となり、寂れ始めていたくらいですから (平成になって伝統のある老舗がドンドン閉店して、その一方で海外のブランドショップが銀座に出店し始めてから、若い人たちが集まるようになって復活した)。

 

それなりに長生きすると、世の中の「栄枯盛衰」を実感します。

 

bookmeter.com

 

 

 

Marshal 先生、コメントありがとうございます。

大田区の方に怒られそうです・・・汗

まあ、話題に上るだけ、まだ良い区であろうと思います

 

渋谷区、港区、目黒区、品川区は人気がありますが、

飛行機が上空を飛ぶようになったのが個人的には気になります。

biz-journal.jp

 

そういえば昔、目黒駅前の物件を検討したこともあります。

こちら

ブリリアタワーズ目黒 プレミアムサイト

高すぎてすごすごと撤退しました笑

 

やはり、皇居や官邸のエリアの方が将来的にも

価値が担保されるような気もします。

その意味であくまで個人的には

中央区、千代田区、文京区、台東区(山手線の内側)が好きです。

 

まあ、こちらも当然お高いですが・・

あくまで私見なのでどうぞお許しください。

 

こつこつと資産を積み上げていく努力をしていきたいと思います。

 

#東京で住みたい街

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

いずれにしても

ジムがついているマンションが好き!

 

 

楽天1位受賞 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品 送料無料【宅】

価格:1,350円
(2020/3/22 15:16時点)