寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日々を楽しむ浪費なのか、意味のない浪費なのか!? 

とある日の

 

ビールとつまみ

f:id:Marskoin:20201231144718j:plain

 

最近、少し贅沢をしているかもしれません。

小旅行が増えたせいかもしれません。

生活に彩を与える浪費も必要ですが、意味のない浪費になっていないか注意が必要。

収支は意識していますし日々節約を心掛けているつもりですが

それを言い訳にしていないか?

少しでも多くの貯株をしたい立場としては時々見つめなおす必要があります。

 

Marshal 先生からいただいたコメント
いつも貴重なコメントをありがとうございます!

見透かされているようです。

 

 

米国の貧困格差

www.google.com

 

www.google.com

 

たまに、こういう本を読むようにしています。自分に対する戒めですね。最近、彼は出版しなくなってしまいましたが、本当に配当生活になって働く必要が無くなったのかも知れませんね。

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

bookmeter.com

 

bookmeter.com

 


年収 300 万円時代が来ることを予見していた人物

bookmeter.com

 

 

まさに自分に対する戒めとして受け取りたいと思います。

配当金・不動産収入で生活ができるようにすることが一つの目的です。

 

そのために阻害するような浪費は避けなければいけませんね。

 

ちょうど2年前の記事です。

www.marskoin.com

 

この頃は当直三昧でした。

月曜日の朝に家を出て、日勤・当直を繰り返し金曜日の夜に帰ってくるような生活。

 

楽な方に人はすぐに流れてしまいます。

貯株などの資産形成が高まってきたことに安住してはなりません。

 

2021年もコツコツ貯めていきます。

気を引き締めていきましょう!

 

 

 

#必要な浪費なのか必要のない浪費なのか

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング