寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日本航空さんとアメリカン航空さんのマイルは大丈夫だよね。

とある日の

 

飛行機から見た風景

f:id:Marskoin:20200510203032j:plain

 

 

いつになったらまた飛行機に乗れるようになるのでしょうか・・・

JALやアメリカン航空にたまっているマイルも心配・・

とくに、余裕のないAAが心配

 

www.nikkei.com

 

 

AAのウェブサイトでは消毒管理をしっかりしているという

メッセージがありますが

f:id:Marskoin:20200510203945p:plain

それだけで搭乗率があがるわけでもない。

 

AAのマイルはマイルの加算があれば有効期限がないのですが

無効になるような事態は避けてほしい。

AAには30万マイル弱あります。

f:id:Marskoin:20200510204215p:plain

 

JALさんはAAさんよりも経営体力はありますが

マイルの有効期限が刻々と迫ってきます。

現在23万マイル強あるものの

今月末から順次失効してしまいます。

f:id:Marskoin:20200510204336p:plain

 

とりあえず、AAとJLのマイルでどんと特典航空券の予約をしようと思います。

ただ

いつ頃の便を取るのがいいのでしょうか・・・

とりあえず、来年の春先で押さえるべきか

悩んでいます。

 はてさて・・・

 

 

#航空会社のマイルは大丈夫? #アメリカン航空のマイル

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

子供の教育は大切な投資です!

オンライン英会話が思ったよりもいい感じで活躍しています。

教室と違って1対1だし、ネイティブだし

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング