寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

JALさんの特典航空券が取りにくくなった

とある日の

 

新玉ねぎ

 

新玉ねぎが美味しい・・・

素晴らしいですね。

家族で楽しく味わいました。

 

 

 

来年から海外旅行が行きやすくなると予想しています。

まあ

予想しても未来は分からないのですが・・・

 

現在でも既に

家内とMarskoinはワクチン接種しているので

もう海外旅行に自宅待機などの制限もほぼなくなりました。

 

ただ、息子君はワクチン接種を受けさせておりません。

ワクチン接種をしていない子供の入出国に関する制限はまだまだありそうです。

息子君の休みにあわせて旅行しますが

自宅待機を考慮すると思うように旅行できません。

 

ですが

まあ

来年はきっと大丈夫だよねということで

航空会社の特典航空券やマリオットのマイルで完全無料海外旅行を来年の3月に企画しました。

 

なんと

飛行機のビジネスクラス往復3名分が特典航空券で無料

マリオット系列の素敵なホテルがマリオットのポイント全宿泊分無料

という素敵な旅行の予約を無事に完了しました。

 

特典航空券はアメリカン航空さんのマイルを使用しました。

ビジネスクラス3名分が取りやすい!!

 

翻って、JALさんの特典航空券が取りにくい・・・

この方の記事にある通りです。

pianotohikouki.com

 

JALさんのマイルを貯めるのではなく

AAさんでマイルを貯めた方がワンワールドでは使いやすいですね。

 

JALさんのマイルが30万マイルぐらいありますが

どうしよう。。。

JALマイルの価値が著しく毀損しているように感じます。

 

 

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

趣味の貯株をLINE証券で楽しんでいます。

LINE証券

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング