寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

棚からぼた餅は誰の上にも降ってくるが、果たしてそれをつかんで行動できるのか!?

とある日の
 
自宅焼肉

f:id:Marskoin:20200413160025j:plain

 
タスマニアビーフです。
自宅でお手頃焼肉。
休日もなるべく外出を自粛します。
 
 
 
世の中大変な中でも楽しく前向きに生きていきたい!
 
Marshal先生からいただいた楽しいコメントのご紹介です。
 

「摩天楼はバラ色に」は架空のストーリーだと思われがちですが、JP モルガン銀行の会長 & CEO に出世した実在の人物・デニス・ウェザーストーン氏がモデルです。

 

blog.goo.ne.jp

 

日本でも便所掃除夫から外資系金融企業の社員、そして 20 代の若さで国会議員となり、現在は億万長者になっている有名人がいますね。

 

stage.st

 

また、掃除夫から 5 億円の資産を築いて配当金で生活している人間も実在します。

世の中って面白いですね。

bookmeter.com

 

 
確かに世の中って面白いですね。
人生というゲームをどのように行動していくか!?
 
Marshal先生に挙げていただいた上の3名
一見するとラッキーな 人たち・・・
 
杉村太蔵さんって、いいところのお坊ちゃまなのかと思ってました。
 
でも、この方
・大学在学中に鳩山由紀夫事務所で働くとか
・筑波大学を中退し就職活動、派遣で働くとか
・ドイツ証券に勤務している人から声をかけられそのまま入社試験を受け受かるとか
 
ただものではないですよね。
少なくとも行動力がある。
 
学生で政治家の事務所で働くのって少ないでしょう・・
派遣中にドイツ証券の入社試験を実際に受けて受かってしまう・・
 
『棚からぼたもち』は僕のためにあるような言葉
と発言されましたが
といってもそれを「ぼたもち」だと思って行動に移せるか否かにかかっています。

 
きっと誰にでも『棚からぼたもち』はあるのだけれど
その時に行動できなければ、「ぼたもち」は床に落ちてしまう。
 
デニス・ウェザーストーンさん杉村太蔵さん、ww9945さんは
行動したから結果が出た
ラッキーなのではなく、この3名も行動しなかったら全然違う人生になったはずです。
 
世の中がしんどい今こそ、
(外に出るという意味ではなく)
行動していきたいと思います。
 
 
#デニス・ウェザーストーン #杉村太蔵 #ww9945
 
 
 
 

<Marskoinのツイッターはこちら

 
 
 
 今、部屋で筋トレを始めるチャンスです!

楽天1位受賞 腹筋ローラー ダイエット器具 筋トレ トレーニング 超静音 マット付き ボディビル soomloom正規品 送料無料【宅】

価格:1,350円
(2020/3/22 15:16時点)