寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その47

バカとつき合うな


堀江貴文さん著、西野亮廣さん著

 

バカとつき合うな [ 堀江貴文 ]

 

前から読みたいなと思っていたのですが、

遅ればせながら最近ようやく読みました。

 

自分の人生を自分のために生きるためには

きちんと線引き・覚悟を決める!

それを背中から押してくれるような本ですね。

 

同感です・・・

ふと、あのCMを思い出しました。

若い方は知らないかもしれません・・・

 

1991年のエーザイ「チョコラBBドリンク」のCMです。

桃井かおりさんが「世の中、バカが多くて疲れません?」

とつぶやくあのCMです。

当時、痛く共感したのを覚えてます(笑)

懐かしいですね。

 

www.youtube.com

 

ところがどこからかクレームが来て

たしか「世の中、おりこうさんが多くて疲れません?」

とセリフが変わったように記憶しています。

いやこのセリフだと

つまんないですね。

 

やはり

「世の中、バカが多いので

 疲れないようにしないといけません!」

なのだと思うのです。

では、疲れないようにするためには!?

という問いに

この「バカとつき合うな」が答えているように思います。

もちろん、チョコラBBドリンクもあり!?かな

 

「バカとつき合うな」は

自分のなかに落とし込む要素がある

いい本ではありますが、

最後の方の二人の著者がお互いを褒めあっている章はいらないかな。

 

でもおすすめです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング