寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

日常の贈り物って大切だと思う

今日の当直飯

 

2018年11月某日 火曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20190311202700j:plain

 本日は土曜日ですが、

一日種銭つくりのために外勤にいってきます。

外の病院ですがもう長いので

働きやすい。

スタッフとも意思の疎通が図りやすいし

専門領域だし。

 

出張の際には必ず手土産を買うようにしています。

いやお土産ひとつで会話とかもり上がるじゃないですか。

日常生活での贈り物って

潤滑油だと思うのです。

 

人間だもの

気の利いたお菓子を貰えば

笑顔になります。

 

日頃の感謝をこめて

渡すように心がけています。

 

こういうのって

意外な時に助けられたりします。

 

ただ、

どこかしこにも買っていくわけではありません。

嫌な職場には買っていきません・・

人間だもの・・・

 

小さいなあ

Marskoinは・・

もう一皮むけないとね。

 

 そんなことを考えながら、

手提げ袋をもって外勤先に向かうのです。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング