寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために寝当直医が読んだ本 その145

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

 

グレッグ マキューンさん著、高橋 璃子さん翻訳

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする [ グレッグ・マキューン ]

 

Marskoinはガツガツ頑張るのが好きです。

結果が出て、良い方向に変化するからです。

 

ただ、これを続けていくとどうにも身動きできなくなる。

自分のやりたいこと、頼りにされること、種銭つくりのために割かれる時間、

などなど自分の時間が飽和してしまいます。

 

効率よくこなそうと頑張って努力していくのですが

やはり限界がある。

というか無理

薄々気づいていたのですが見ないようにしていたかもしれません。

 

この世の中のことの多くがノイズ、やらなくても良いこと、些末なこと

仕事を断り、切り捨てることの重要性を

痛感しました。

都合の良い人にならないよう気をつけないといけません。

自分の人生ですから、本質を見極めていきたい。

人の目を気にするでも、見栄を張るでも、いい子になるでも

なく自分の人生にしていきたいと思います。

 

繰り返し読むこと必須ですね。

 

 良書です!

 

 

#エッセンシャル思考 #最少の時間で成果を最大にする

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 忙しくてもより多くの読書をするために

【Audible】を愛用しています!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング