寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

2019年の目標は!? ぶれずに勉強と行動をしていく!!

命の洗濯

 

南国の昼食飯

 

f:id:Marskoin:20181224163833j:plain

 

f:id:Marskoin:20181224163855j:plain

 

f:id:Marskoin:20181224163929j:plain

 

修行僧のくせに

南国旅行やワインの写真をアップするのも

どうかとも最初思いました。

 

ただ、資産運用・資産防衛といいつつ

結果を出していることを

少しはお見せしないと

説得力がないかと思いまして・・

 

どうなんでしょ

 

 

1月2日です

今年の目標は

・・・

 

今年の目標はありません!

 

といいますか、

目標は今までと同じです。

 

ぶれずに

勉強して

実行して

資本主義社会で這い上がっていくこと。

 

渡り鳥生活の実現を目指し

必用なことを組み立てていくこと

これは資産防衛とも直結しますね。

 

いつか

飛行機を所有すること。

 

未来の成功のため

頑張る。

 

我が家のワインセラー

ユーロカーヴに眠るワイン達

3回に分けて少しご紹介

 

フードマインド・ジャパンさんの評価は如何に!?

頼んでませんね・・笑

 

ワイン好きな人にとっては

結構魅力あると思います

ワインを投資対象としてみたことはありませんでしたが

なかなか先見の明があったのかなあ

 

f:id:Marskoin:20181224164440j:plain

 

マルゴーはもちろんですが

右の格付け第2級シャトー グリュオー ラローズ が

Marskoinのお気に入りです。

 

f:id:Marskoin:20181224164517j:plain

なかなかいい状態で保存できてるでしょ

自画自賛笑

 

皆様も、どうぞよいお正月をお過ごしください!

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング