寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

息子の成人祝いに飲みたいワイン

とある日の

 

夕暮れの富士山

f:id:Marskoin:20211011174715j:plain

 

富士山が見えると

ついつい嬉しくなりますね。

 

 

 

先日の日経新聞の記事に目が留まりました。

www.nikkei.com

 

 

・・・

 

文化の異なる未知の土地が良かった。

ならば、南米はチリだろう。

 

チリならばアルマヴィーヴァという高級ワインがすぐに浮かぶ。

アルマヴィーヴァは、現地のコンチャイトロ社と大財閥ロスチャイルド家との合作だ。

・・・

 

【誰でもP5倍 10/10限定】アルマヴィーヴァ 2017 チリ 赤ワイン マイポヴァレー アルマヴィヴァコンチャイトロ バロン ド ロートシルトお中元 敬老 御中元 御中元ギフト 中元 中元ギフト

価格:17,600円
(2021/10/11 17:53時点)

・・・

確かに美味だ。

それにアルマヴィーヴァなら、ボルドーの元祖ムートン・ロートシルトの4分の1か5分の1ぐらいの値段で呑める。

それでも高価だが、今回は一生一回のことだから許されるだろう。

 

でも、私はこれも除外した。

そのかわり、ドン・メルチョーという面白い名前のワインを選んだ

 

コンチャ・イ・トロ・ドン・メルチョー・カベルネ・ソーヴィニョン 2016【チリ】【赤ワイン】【750ml】【辛口】【フルボディ】【パーカー94点】【スペクテーター94点】

価格:15,400円
(2021/10/11 18:02時点)

このドン・メルチョー。やはりコンチャイトロのワインだ。

アルマヴィーヴァほどの知名度は無いかもしれない。

でも、これから旅立つ息子にはアルマじゃ駄目なんだ。

 

・・・

 

息子はこれから社会に出て行く新人だ。

・・・

まずは荒野を拓く開拓者ドン・メルチョーであってほしい。

 

などという思いは50代も半ばになった親の身勝手なものだったろう。

もちろん、息子にはこのことは伝えていない。

ワインに慣れていない彼は、メルチョーを2杯ほど呑んだが、上の空の様子。

・・・

 

 

素敵なお話ですね。

自分も同じような気持ちを持っています。

そして

Marskoinも息子と初めて飲むワインは既に決めています。

www.marskoin.com

 

Bucket List 死ぬまでにやりたいこと

リストの12

息子君が20歳になったら生まれ年のワインで乾杯をする。

生まれ年のシャトー・グリュオ・ラローズです。

 

まあ、その頃には

息子君もワインは上の空かもしれません。

学業や友人のことの方が気になっているのでしょうね・・・

 

 

 

あ、

ちなみに自分もアルマヴィーヴァもドン・メルチョーも大好きです。

寒い時に飲みたいワインですね。

アルマヴィーヴァは下記のブログ記事の下から2番目に写っておりました笑

まだ残っているはず・・

www.marskoin.com

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

ナパ・ソノマのワインも大好きです!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング