寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

Bucket List 死ぬまでにやりたいこと その11~15

とある日の

 

お蕎麦

f:id:Marskoin:20210307091606j:plain

 

Marskoinは蕎麦好きです。

蕎麦って、なんでお店によってここまで違うのでしょう・・・

蕎麦が食べたいとふらっと入って後悔することも少なくありません。

最近はお気に入りのお店でしか食べなくなってしまいました。

まあ、それなりのお値段ですが、お値段以上の満足感です!!

 

 

 

死ぬときに後悔したくない!!

ということでBucket Listをつくっています。

www.marskoin.com

 

 

 

第3章 家族編

 

11 家族ぐるみで付き合える友達と一生大切にお付き合いをさせていただく

人生の彩です。

FI(経済的自由)のあとも楽しく、人生を充実していくための人とのおつきあいはとても重要です。

大切にしていきたいですね。

 

 

12 息子君が20歳になったら生まれ年のワインで乾杯をする

息子君の生まれ年のワインをストックしています。

自分がワインにはまるきっかけとなったシャトー・グリュオ・ラローズを大切に保存しています。

www.gruaud-larose.com

 

 

13 息子君が独立したら、夫婦で楽しめる趣味を大切にする

息子君に依存することなく、子離れしなければなりません。

夫婦で旅行、読書、運動を主体として人生を楽しみたい。

 

 

14 健康を損なわないよう、家族全員アニュアルチェックを受ける

運動しているからと言って、健康を過信せず、健康状態をチェックしていく。

医師の不養生といいますしね・・

 

 

15 息子君がお金に困らないよう金融教育を行う

よく言われることですが、魚を与えるのではなく魚の取り方を教える。

子どもにお金を残すのではなく、お金に困らないよう教育する。

学校では教えてくれない金融教育をしようと思う。

 

 

 

Bucket Listがいくつになっていくかわからないけれど

しばらくの間、木曜日に考えることにしています!

 

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

LINE証券

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング