寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その2.4 節約

今日の当直飯

 

2017年11某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20180617201527j:plain

 

肉があると嬉しいですね。

 

野菜も多くあり、感謝していただきます。

 

 

Marskoinも若かりし頃はバリバリの救急当直(3次救急:一番激しい救急です)もしていました。

 

地方のとある県の機関病院で当直していた時のこと

 

看護師「先生、警察から電話です」

 

・・・

 

へ!?・

 

・・・

 

Marskoin「なんだろうね?」

 

看護師「なんでしょう・・・?」

 

Marskoin「もしもし、救急当直のMarskoinです。どうされましたか?」

 

警察の方「連行している者の尿検査をお願いしたいのですが」

 

Marskoin「??」

 

警察の方「覚**剤、の使用疑いがあるですが、尿検査を拒否しており、

尿を採取してほしいのですが」

 

Marskoin「!! 分かりました。どうぞおこし下さい」

 

ほどなくして、ガタイが良くてにらみを効かした方が

同じくガタイの良い警察のお二人に両脇を抱えられて救急外来にいらっしゃいました。

真ん中の方の手元はタオルで隠されています。

 

Marskoin、緊張した面持ちで「では、失礼しますね」

導尿の準備作業に入ります。

看護師さんももくもくとサポートしてくれます。

 

真ん中のガタイの良い方、実際の作業に入ると

 

ガタン!!

 

1度大きく抵抗

 

Marskoin「!!汗」

 

警察のお二人

「おい!!!」

すかさず押さえこんでくれます。

 

Marskoinの心の声 「すげ~迫力!!」

 

ですが、

 

無事、導尿を終え

尿を採取することができました。

検体を警察の方にお渡しします。

 

警察の方「ご協力ありがとうございます」

 

Marskoin、看護師「お疲れ様です!」

 

その後の経緯は不明です・・・

 

夜の救急病棟にはいろいろなドラマがあるんですよ。

 

 

ま、

 

寝当直ではドラマはありませんが・・

というか

あったら4連直なんて無理無理・・

 

 

 

 

 

 

資産防衛のために必要なこと その2の章は

 

節約

 

です。

 

ありがたいことに妻は節約・倹約を頑張ってくれます

 

 

ジップロックは洗って複数回使用しますし、

 

牛乳の入れ物は、肉など生ものを裁くためのまな板代わり

 

f:id:Marskoin:20180617201539j:plain

 

注)ジップロックは基本、使い捨てですよ。

  真似をしないでくださいね。決して推奨していませんから・・

 

肉や魚を使用した際は使い捨てですが、

そうでないときには、うちでは洗って再利用。

 

そしてぼろぼろになるとMarskoinの当直の洗面用具入れにしています~

 

家計に配慮してくれる妻に感謝です。

 

 

 

と、

 

ここまで書いて気になったので、Google先生に

 

ジップロック 再利用

 

で聞いてみると

 

「!!」

 

安心しました。結構、多くの方も再利用されているようですね。

 

 

でも

 

でも

 

妻の報告によると

 

セレブの奥様がうちに来たときに、ジップロックが干してあったのを見たら

 

ひじょ~に感心されたそうです笑

 

お金の使い方にはメリハリをつけている我が家です。

 

 

では、今週も張り切っていきましょうね。

 

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング