寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

小銭はなかったものとして貯金、そして投資する!

先日の出張のおやつ

 

2018年10月某日の出張のお供です。

 

f:id:Marskoin:20181019154749j:plain

 

出張の荷物に妻が忍ばせてくれたおやつです。

なんと、柿の種 贅沢仕立て トリュフソルト味 チーズ豆入り!

 

青スプラウト様の記事を読んで

お~~そうなんだ!

思っていたところのタイムリーなおやつです。

www.aosprout.com

今は柿の種って、いろいろあるのね。

と感心していたことを知ってか知らずか

妻が荷物に入れてくれてました。

ナイスです。

 

で、この「柿の種 贅沢仕立て トリュフソルト味 チーズ豆入り」

食べたところ、美味い!!

これでワイン飲めるんじゃない!?

ありがたく完食しました。

青スプラウトさま、食べました?

おススメです。

 

 

 

以前もご紹介しましたが、

Marskoin家では、基本キャッシュを使用しません。

www.marskoin.com

 

ですが、キャッシュレス後進国

日本ですから、現金を使用せざるをえないことも少なからずあります。

で、小銭が貯まる。

お釣りの小銭はなかったことにして

速攻、貯金箱行き。

こんな感じです。

 

www.marskoin.com

 

前回、記事が5月30日ですが、

5か月弱でまた

たぬきさんと瓶の貯金箱がいっぱいになってきました。

f:id:Marskoin:20181019155919j:plain

500円玉専用のたぬきさん貯金箱はまだ余裕がありますが、

ずっしり重くなってきたので、

近くの郵便局に行ってきました。

 

うん、

郵便局のATMって便利。

ATMからいそいそと小銭を投入していきます。

投入口は以前は大きかったと思うのですが、

今は小さくなって、入れづらい。

 

小銭の枚数がオーバーするため3回に分けて入金しました。

 

f:id:Marskoin:20181019160300j:plain

 

合計で18,744円です。

小銭も馬鹿になりませんね。

郵貯→ソーシャルレンディング会社あるいは証券会社→投資

の流れにしています。

 

塵も積もれば の精神でやってます。

 

郵貯のATMで入れるときに気をつけること。

時間がかかるので、台数が多い郵便局がおすすめです。

Marskoinは4台ある郵便局でしてます。

でないと、後ろからの熱い視線が刺さると思います。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング