寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

法人保険は勉強すると面白い!

 

今日の当直飯

2018年6月某日 木曜日の朝食です。

f:id:Marskoin:20181022213427j:plain

朝ごはんは抜かないMarskoinです。

抜いたら、病院での午前の仕事ができない・・

 

 

少し前の記事ですが、節税できる法人保険に対して

金融庁が目をつけていますね。

 

www.asahi.com

 

こちらの記事も面白い 

diamond.jp

 

うん、マニュライフ生命いいよね~

いや、話の本筋はそちらでは無くてですね。

 

なんというか

お上が「節税できる保険はけしからんと」

「頑張りすぎるふるさと納税もけしからん」

 

・・

 

日本をどんどん住みづらくしている様にしているのは気のせい?

お金持が気持ちよく暮らせるような国つくりも必用なのでは?

 

シンガポールのように小さな国ではないから、

日本では無理?

高齢化が進んでいるから無理!?

 

でもそれでは、富裕層が海外に逃げ出すのでは。

とくにこれからの時代は、

昔と違って海外に出ることのハードルが下がっているしね。

 

日本の魅力を高めるようにしたらどうなのかな

税金のバラマキもやめてほしい。

選挙の人気取るための政策やめてほしい。

 

こんな日本で

個人・家族としてどう生きていくべきなのか・・

 

ちなみに法人保険はおすすめです。

www.marskoin.com

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング