寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

楽天経済圏にのまれ、節約のためのスマホ選びに悩んでます

今日の当直飯

2018年5月某日 月曜日の夕食です。

 

f:id:Marskoin:20181003213809j:plain

 

唐揚げにキウイフルーツ!

当直のささやかな楽しみです。

感謝していただきます。

勤務の機会が得られるのもありがたいですね。

今晩も当直頑張ろう!!

 

 

すっかり楽天経済圏にのみ込まれているMarskoinです。

今月10月は、我が家のスマホの更新月です。

いわゆる2年縛りですね。

2年前にドコモさんからYモバイルさんに乗り換えました。

今回、新しいスマホを安く手に入れるために他社に乗り換えようと

最近まではUQモバイルさんを候補にしてました。

 

 

値段を下げたいということと

通信速度の維持ということを

優先するとやはりYモバイルさんかUQモバイルさんの二択だと思うのです。

 

それが!

楽天経済圏にのみ込まれてしまったので、

楽天モバイルも候補に上がります。

節約と貯蓄の両立を目指して~

 

 

というのも楽天モバイルにすると

ポイントがさらに+2倍になるものですから。

 

でもですね。

通信速度が気になるんです。

こんなニュースも入ってきました。

mainichi.jp

ほー、来年の10月からは都市部では通信速度は期待できそうですね。

でも、都市部以外では大手の回線を借りるって・・

 

あと2年様子をみるため今回はUQモバイルさんにするか、

えいっ!と楽天モバイルさんにするか検討中です。

楽天モバイルさんを使っている方いかがでしょうか?

 

って調べていたら、

今日の夜からまたお買い物マラソンがはじまるんですね。

 

 

なんか頻度が増えてません!?

気のせい?

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング