寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(ソーシャルレンディング、投資信託、株、FXなど)をおこなっています!奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

LINE証券さんの口座を開設しました!

とある日の

 

大阪の高層ビル

f:id:Marskoin:20200907214745j:plain

 

高層ビルを見上げるのも上から見下ろすのも大好きです。

大学生の時、NYのエンパイアステートビルを見上げていたら、

横に黒人の男の子(3~4歳くらいかな)もお母さんと一緒に見上げて

その男の子がビルのあまりの高さに目を丸くして驚いていた顔が忘れられません。

今その子はどうしているのかな・・

ビルの高層階から下を見下ろすような活躍をしていることを願っています。

 

 

 

さて、

LINEポイントの活用法をしばし悩んでおりました。

www.marskoin.com

 

 

 

LINE Payで支払いをしたことは一度もないのですが

Visa LINE Payカードの使用で

LINEポイントが徐々に貯まってきました。

 

f:id:Marskoin:20200907220401j:plain

 

買い物ではなく税金のお支払い分です。

 

 

以前はnanaco払いにしていたのですが

www.marskoin.com

 

nanacoだと手間が結構かかります。

セブンイレブンにいかなければならないし

上限も低い。

あまりポイントも貯まらないしね。

 

ということで

税金の支払いはVisa LINE Payカード一択にすることにしました。

 

でもせっかくたまったポイントも

無駄遣いしては意味ありません。

有効期限も180日と短い。。

しかもLINEポイントって、楽天ポイントなんかと違って使いづらいような。。。

使い勝手のいい楽天ポイントでさえも余る傾向にあったので楽天証券さんと楽天モバイルさんの支払いにあてています。 

何か有効な使い方を考えねば・・

 

ということで 

LINE証券さんからコツコツ株を買っていくことにしました。

 

すでに

マネックス証券さん

 SBI証券さん

 楽天証券さん

SMBC日興証券さん

岡三オンライン証券さん

ライブスター証券さん

で口座を開設し運用しているので

正直、これ以上増やしたくなかったのですが・・

税金からのポイントの有効活用のため決めました。

 

LINE証券さんでは1株から購入できるのも面白い。

2453 ジャパンベストレスキューシステムさんを1株(960円程度)取得すれば

「キッザニア」優待券1枚がもらえます。
20%割引の優待価格となり親子2人で1580円程度の割引になるんですね。

息子君がキッザニア好きなので買おうと思います!

 

 

#LINE証券 #キッザニア優待券が欲しい #単元未満株

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

Marskoinは忙しい時も栄養バランスを考えてベースフードを食べています。

完全栄養の主食「ベースフード」を試しませんか?

この紹介URLから購入すると、500円引きになりますよ!