寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

節約の心忘れるべからず

とある日の

 

サラダ

 

野菜好きですので、食事には基本サラダあるいは温野菜をつけています。

野菜をバリバリ食べるのが大好きですね。

 

 

お酒はビールは飲みますが、発泡酒は飲みません。

最近はアルコール度数が高いものよりも低めが好みになってきました。

ビールの味変にレモンサワーが最近のお気に入りです。

学生の頃、居酒屋で飲んだレモンサワーはあまり美味しいと思ったことはないけれど最近のレモンサワーは美味しいですね。

 

お気に入り、檸檬堂の定番レモン

【ふるさと納税】 檸檬堂 定番レモン350ml缶×24本札幌市 ふるさと納税 北海道ふるさと納税 北海道 札幌 リキュール 北海道 レモン 前割り スピリッツ お酒 24缶 パック ケース

価格:12,000円
(2023/9/13 18:36時点)
感想(21件)

 

 

食事やお酒、旅行にはお金をかけますが

衣服や車にはお金をかけません。

3年半前の記事と何ら変わらず・・・

www.marskoin.com

 

車も早15年以上の中古車です。

ですが

全然調子よいので買い替える気は毛頭ありません。

 

服も学生時代の服がいまだに現役です。

流石に家着にしていますが・・

昔の服は丈夫ですね。

最近のユニ*ロさんの服は長持ちしません。

 

ボロは着てても

貯株や旅行は錦なのです笑

 

ジップロックは擦り切れるまで

洗って使い続けていますし

www.marskoin.com

 

食料品は値引き品を優先して購入しております。

息子君が家内とお買い物に行くと

「ママ~~、これ**%引きだよ~~」と大きな声で言うことくらいが問題でしょうか笑

 

お金はかけるところ。かけないところ

明確に線引きすることは大切ですね。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

お世話になった方へのお歳暮とふるさと納税をすすめましょう。

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング