寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

資産防衛のために必要なこと その2.91 節約 中古車を乗りつぶす

とある日の

 

当直室

f:id:Marskoin:20200218164147j:plain

 

病院が特定できないよう

ぼかしております。

 

今はしていない寝当直

懐かしいですね

ほぼ寝当直だったので当直自体は楽だったものの

郊外の病院のため

当直明け、都内に向かう朝の超混んでる電車がつらかった・・・

満員電車ってやはり異常な世界だと思います・・・

 

 

 

資産防衛に必要なこと その2は節約シリーズです。

 

www.marskoin.com

 

自分が価値を感じないことには徹底的に節約を心がけます。

自分は服には関心なし。

清潔であればそれで良し。

大学時代の部活に使用していたジャージは今でも毎日のように使っています。

ユニ*ロさんと違って昔のものって耐久性がいいような。

30年使い続けるって・・笑

 


Marshal先生から頂いたコメント

 

都心にお住まいなら、クルマも削減すると大きく違いますね。私の周囲は高級外車を1人で 3 台も保有しているバブリーな連中が多いですが、はなはだ疑問です。

https://gomaowork.com/no-need-car20181217/

 

 

コメントありがとうございます!

その通りです。

ただ

自分は都心に住んでおりますが

車を一台保有しています。

やはり維持管理費がかかります。

 

現状では

息子君の送り迎えや塾の送迎などで手放せない状況です。

 

帰国して、4年落ちの車を購入しました。

4年落ちの中古だと世間一般でよいブランドとされる車もお手頃

アメリカではドライブが楽しかったのですが

日本ではあおられるなどの記憶もあり

黒のベ*ツ *クラス

すでに10年以上落ちとなりました。

あと5~10年くらいは 乗り続けつもり。

十分快適なんです。

中古車を乗りつぶすのも節約かなと笑

それに黒のベ*ツ *クラスってあおられません。

おすすめです。


その昔、ここで買いました

https://www.tucgroup.co.jp/

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング