寝当直医の資産防衛

医師は金持ちではないと気付いてから、資産防衛(金、不動産、ドル転など)と資産運用(貯株、投資信託など)をおこなっています!元寝当直医の奮闘ぶりを赤裸々に告白するとともに、再現性のある資産防衛手法をご紹介しますね。

インド株投信がいい感じになってきましたね!

とある日の

 

お通し

お酒にあいます。

中学の同級生と飲みました~

楽しいですね。

 

 

Marskoinはインド株投信が大好きです。

新生・UTIインドファンドの設定時の2007年頃から投資しています。

今は両方ともiTrustインド株式に変更しています。

含み益がのってきましたね。

www.marskoin.com

 

www.marskoin.com

 

中国の陰り、世界1位の人口などから

最近、とくに注目を集めていますね。

 

今まで、インド株投信は手数料が高かったのですが

新NISAを前にインド株投信界隈が賑やかになってきました。

ご存知の方も多い方と思いますが

サクっとインド株式
SBI・iシェアーズ・ インド株式インデックス・ファンドの登場です!!

インド株SENSEX指数連動した低コスト投信で
実質的な管理費用はなんと0.4638%程度の見込み!!

www.sbiam.co.jp

 

 

実は「香港上場 9836.HK iシェアーズ・コアS&P BSE SENSEXインディアETF(経費率 0.40%)」に投資している投信なのですが、新NISAではこのETFに投資できません。

新NISAでの運用、手軽さや自動買い付けの可否を考えれば「サクっとインド株式」は魅力的です。

従来積み立ててきたインド株投信からの乗り換えも考えねばなりません。

 

このあたり頭の整理にこの動画がおすすめです。

www.youtube.com

 

設定日が2023年9月22日ですからあと10日です。

Marskoinは今後もたんたんとインド株投信を積み立てていきますが

投信の入れ替えは必要ですね。

 

レバナス、ムーンショット、ATMX+も淡々と積み立てております。

 

 

Marskoinのツイッターはこちら

 

スーパーSALEに関係なく

ふるさと納税を今月中にすべく淡々と進めております!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村
全般ランキング